ハンドメイドワークショップ@レザー手芸

【6月23日(火)】

いつもお世話になっております企業さまよりご依頼いただいての出張ハンドメイドワークショップ、今日は伊丹市に行ってきました。

今回の先方様よりのご希望作品は「レザーブレス」。
工程はわかりやく簡単に。そして作ったものを長くご愛用いただけるよう材料にもこだわり…、今回は本革を使ったブレスレット作りを体験していただきました。

20150623-11
お好みの組み合わせになるように材料を選びます。
材料選びに迷うのも楽しいひと時です(^^)
20150623-12 20150623-8
20150623-10 20150623-9
慣れていないとちょっと難しかったりする丸カンなどの部品の扱い方も頑張っていただきました。
ちょっとしたコツをお伝えすることで、今まで難しかったのが嘘みたい!と喜んでくださった方もいらっしゃって嬉しかったです(^^)♪

20150623-13
これからの季節の手元にぴったりなブレスレットが出来上がりました♪

ご参加ありがとうございました!

handmade CLEAR∴では、このような出張ハンドメイドワークショップのご依頼もお受けいたしております。

詳細、お問い合わせは→http://handmadeclear.com/workshop/ をご覧下さいませ。