【続報】8/9・10「てづくり大サーカスin西宮神社」について

台風の影響を受け、本日9日の開催が中止となりました「てづくり大サーカスin西宮神社」ですが、
事務局協議の結果明日10日(日)の開催も中止となることが決定いたしました。
 
イベントの開催、またCLEAR∴の出店を楽しみにお待ちくださっていた皆さま、
そして、イベントに向け素敵な作品を委託くださっていた作家様方にはご迷惑をお掛け致しますことをお許しくださいませ。
 
 

76-1
「てづくりサーカス」公式Facebookページより

 
 
尚、CLEAR∴は来月9/10の「てづくりサーカス」への出店を予定いたしております。
来月こそは残暑の明るい空の下、皆様とお逢いできますように…。

8/9・10「てづくり大サーカスin西宮神社」について

こんにちは。handmade CLEAR∴です。
ここ関西地方にもじわじわと台風の影響があらわれつつあります。

今回の台風は雨、風ともに猛烈なものとなる予報がされています。皆さま防災準備をお忘れなく。

そして。
CLEAR∴も出店を予定しておりました明日(9日)明後日(10日)の「てづくり大サーカスin西宮神社」ですが、台風接近に伴う荒天が予想されますため、初日9日の開催が取り止めとなりました。

76
(てづくりサーカス公式HPより)

なんと!7月に引き続いての台風による開催中止ですΣ(゚д゚lll)
こんなこともあるのですね~。
しかしながら、お客様、また出店者の安全のため、何卒ご了承くださいませ。

尚、明後日10日の開催については明日の台風の進路等の状況により、明日開催の可否が決定されますので、改めてこちらでもお知らせさせていただきます。

西宮市クールスポット事業「親子で工作ひろば」

CLEAR∴が主に活動をしております西宮市では夏になりますと市の提唱する「クールスポット事業」を利用した様々なイベントが開催されます。

クールスポット事業とは⇒暑い夏、節電対策の一環としてみんなで公共施設に集まることで、各家庭でのクーラー使用を少なくしようという取り組みです。)

そんなクールスポット事業の一環として、涼しいホールで親子で工作を楽しもうというイベントが6日(水)に開催されました。

西宮流(にしのみやスタイル)「クールスポットで「親子で工作ひろば」in フレンテホール

昨年に続き2回目の開催ではありましたが、すでに地元に根付くイベントの予感がひしひしと伝わる大盛況!!
(主催さま発表によりますと1500名もの動員だったそうです)

当CLEAR∴もお世話になっております作家さんたちもワークショップ、工作講師として多く出店しておられましたが、ジャンルも豊富で充実した会場でしたが、それだけのお客様がいらっしゃるとどこのブースも行列必至!出店者の皆さんは一服する余裕すらない忙しさ!!

74

それでも出来上がった作品を本当に嬉しそうに持ち帰ってくれるお子さんたちの笑顔に力づけられ、皆さんがんばっておられましたよ~(^^)
夏休みに遠くまで行かなくても楽しめるこういったイベント、今後も続いていってくれると、子供たちはもちろん、ママも嬉しいですよね♪
出店者のみなさま、お疲れ様でした♪

 

 

西宮阪急催事に出店しています

こんにちは!handmade CLEAR∴です。

ただ今西宮阪急百貨店で開催中の【神戸セレクション@西宮阪急】
こちらのissimo(mube)さんブースにてCLEAR∴作家さんの作品も並べていただいております。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ~(^^)♪

75-4

75-3

75-2

75-1


『神戸セレクション』

◎8月6日(水)~8月12日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎西宮阪急百貨店1階 催場

「ファミリーフェスタ2014」にご来場ありがとうございました。

こんにちは!handmade CLEAR∴です。

8/3(日)神戸市北区藤原台で開催されました「ファミリーフェスタ2014」に出店してまいりました。
主催者さまブログ⇒ 

今回はこちらで定期的に開催されている「ふじわらマルシェ」の特別バージョンということで、夏休みの宿題に嬉しいワークショップがメインとなったイベントでした。

メインフロアの1Fでは様々なワークショップブースが並び、お子さんたちが大賑わいで手作りを楽しんでいました(^^)

CLEAR∴は2Fハンドメイド雑貨販売コーナーに出店させていただきました。
こちらも丁寧なハンドメイドで仕上げられた雑貨や可愛いもののブースがたくさんでした~(*^^*)

73-1     73-2

可愛いものを作って、見て…楽しい一日を過ごされたのではないでしょうか?
当ブースにもお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

次回、CLEAR∴の外部出店イベントは8/9・10の2日間、西宮神社で開催されます「てづくり大サーカスin西宮神社」です。
皆さん遊びに来てくださいね♪