12/31~は『tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店』パート5でお待ちしております!

【12月26日(金)】

クリスマスも終わり、いよいよ年末もさし迫ってまいりましたが、handmade CLEAR∴、最後の最後から年始早々!にかけて大きな催事に出店させていただきます。

tetoteリアルショップ@阪急うめだ本店 パート5 <12/31(水)~1/13(火)>

ですヽ(・∀・)ノ

▽開催場所
阪急うめだ本店10階 うめだスーク中央街区
アクセスはこちら≫http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/map/index.html/

▽営業時間
日〜木曜日 午前10時〜午後8時
金・土曜日 午前10時〜午後9時
※売り場変更日は午後5時終了予定
※年末年始は阪急百貨店の営業時間に準ずる

11月より開催中の大型イベント。
約2週間ごとに出店者やテーマが入れ替わり、2月10日まで続きます。

年末年始、梅田にお出かけの際にはぜひ、うめはんにもお立ち寄りくださいね♪

main141027

出店クリエーター紹介はこちらからどうぞ⇒ ★★★

「ママキラフェスタPLUS」にご来場ありがとうございました!

【12月14日(日)】

CLEAR∴久しぶりのイベント出店です♪

神戸・HDCで開催されました「ママキラフェスタPLUS」に出店させていただきました。

今回の出店はCLEAR∴の委託作家さんでもあり、もちろん個々のブランドとしても神戸・西宮で活動、活躍中のmain・gaucheさん、+SakuLaさんがお店番を担当してくださいました。

95-1  95-2

95-3  95-4

95-5

このところの大寒波の影響でこの日も寒い一日となりましたが、広い館内にはジャンルも多彩なブースがたくさん並び、お客様もたくさんご来場、お買い物やワークショップを楽しんでおられました。

当店ブースにもお立ち寄りいただき、ありがとうございました♪

ハンドメイドワークショップ@クリスマスポプリ・尼崎

【12月12日(金)】

この季節になりますと、リース作りの講習会ご依頼を多くお受けしております(^^)

本日は尼崎の企業様よりご依頼いただきリース作りの講習会に行ってまいりました。

20141212-24   20141212-26

カラフルなポプリやリボン、クリスマステイストのオーナメントなど。
どれを使おうか、あれこれ思いめぐらすだけでも楽しいですね。
参加者さん同士おしゃべりも楽しみながら、賑やかに制作されていました。

20141212-27 20141212-28

20141212-29 20141212-30

20141212-31 20141212-32
同じ材料でも選ぶ組み合わせによって、いろいろなイメージに仕上がりますね♪
どれも素敵に仕上がっています☆

ご用命ありがとうございました。

handmade CLEAR∴では、このような出張ハンドメイド講習会のご依頼もお受けいたしております。

詳細、お問い合わせは→http://handmadeclear.com/workshop/ をご覧下さいませ。

12/14は「ママキラフェスタPLUS」でお待ちしております♪

【12月11日(木)】

こんばんは!handmade CLEAR∴です。

ちょっとお久しぶりとなりました、イベント出店のお知らせです。

今週末、12月13日・14日の二日間、神戸HDCで開催されます「ママキラフェスタPLUS」にCLEAR∴も出店させていただきます。

title
hdl_market

 

《“ママ”たちによる手作り作品の販売やワークショップを中心に、約60のブースが集結します。

ネイルやマッサージの体験ができるビューティー系やベーグルやパンなどのグルメ系ブースも登場します。》

 

CLEAR∴は14日のみ、1Fエリアでの出店となります。
当店作家のmain・gaucheさん、+SakuLaさん、+Sさんが当日ブースを担当してくださいます。

 

その他、出店店舗の詳細はこちらからどうぞ⇒★★★

 

 

皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。

西宮・船坂でワークショップ@NPO法人くろーばー「第2回しぜんのがっこう」

【12月10日(水)】

こんにちは。handmade CLEAR∴です。
12月もあっという間に10日が過ぎ、クリスマスの準備、みなさん楽しんでらっしゃいますか?

ツリーやオーナメントやリース。
どんなものを飾ろうか、悩むけれどワクワク楽しいひとときでもありますね♪

そんなクリスマスアイテムの一つ「クリスマスリース」。
今年は、お子さんの手作りのリースを飾ってみませんか?

12月14日(日)、「子どもと大人が共に、生きる力を育む社会」を目指して、子どもたちや地域住民に対しての体験活動やイベントを、大学生の若い力と一緒に企画・運営している団体「NPO法人くろーばー」さん主催の「しぜんのがっこう」が、西宮市・船坂地域にて開催されます。

同じ船坂での活動していたこともあってのご縁をいただき、この「しぜんのがっこう」で自然の素材を使ったクリスマスリース作りのワークショップをhandmade CLEAR∴が担当させていただきます♪

89

今回は、西宮・船坂の自然の素材を探すことから始め、集めた材料を使ってリースを作ります。

船坂ではどんな材料が見つかるでしょうか?

一見、リースに向かないかも?と思っても工夫をしたら素敵な作品になることも!

豊かな自然と相談しながら作り上げたリースは、市販のものとは一味違って素朴ながらも可愛くて、なによりオリジナル!

サンプル作品1-4

お申し込み方法など、詳しくはこちら(くろーばーのホームページ)をご覧ください。

http://www.welcome-clover.com/work/gakkou/sizen.html

ハンドメイドワークショップ@授乳ストラップ

【12月9日(火)】

西宮阪急百貨店4F催場にて子育てママとベビー・キッズのためのイベントが開催され、こちらに出展されていました母乳育児をサポートする企業様よりご依頼を頂き、この企業ブース様でのハンドメイドワークショップの講師をさせていただいて参りました。

実施にあたってHP検索より白羽の矢を立ててくださったそうで、本当にありがたく感謝です♪

企業さまのイメージを損なう事なく、さらに「手作り」するこのとの楽しさも味わっていただけるように…。
先方さまのご希望を軸に、事前に何度も打ち合わせを繰り返し、材料や製法など、様々なアイディアを出し合っての準備を進めさせていただきました。
日々の業務でお忙しい中ご協力頂きありがとうございました。

その甲斐あって生まれたのは、とっても簡単に、でも可愛くできる「授乳ストラップ」♪
授乳期のママさんにオススメな、とっても便利グッズです。
毎日大変なことが多い育児の、ほんのちょっとでも気分がアガったらうれしい!ということで、人気のリバティ生地をご用意させて頂きました☆

88-6  88-7

88-8
こちらはサンプルの画像。
最終採用となったものは、これよりももう少しグレードアップしました(^^)♪

88-5
魅力的な出展ブース満載のイベントということあって、オープン前から本当に沢山のお客様が並ばれていて、急遽10分繰り上げてのオープン。

88-3 88-4

88-2-1
「授乳ストラップ」をご存知の方はもちろん、作り終わってから「これはどうやって使うのですか?」とご質問くださる方や、お手持ちの授乳ケープに合わせてお作りくださった方など、ストラップ作りにも沢山のママさんが参加してくださいました♪

あっという間に時間が過ぎてしまい、お作りくださった皆様の作品を画像に収めることができなかったのが残念(><)

ご参加頂きありがとうございました。

また、今回このような機会をくださった企業様にも、たくさん勉強させていただくことができ、感謝しております。
ご用命ありがとうございました。

handmade CLEAR∴では、このような出張ハンドメイド講習会のご依頼もお受けいたしております。

詳細、お問い合わせは→http://handmadeclear.com/workshop/ をご覧下さいませ。

 

マスキングテープでオリジナルBOX作り@ハンドメイドワークショップ

【12月8日(月)】

CLEAR∴も日頃お世話になっております、西宮情報ポータルサイト「西宮流」さんがマスキングテープを使ったワークショップをされるというので、お店番兼お手伝いにオフィス「クリエートにしのみや」にお邪魔してきました(^^)

93-1
「クリエートにしのみや」はららぽーと甲子園2F・マツモトキヨシ近くの通路を入ったところのトイレの前にあります。
「トイレの前」というのが、いまや売り文句のようです・・・ヾ(´▽`)

ちょっと表通り?からは見つけづらいところにあるのですが、ここでは西宮市に関する様々な情報のパンフレットや、西宮在住の方向けポップアップステーション、スタッフの生の西宮情報など、様々な西宮が垣間見られる場所です。

93-2
93-4 93-5

ワークショップではこのようなトランク型の白いBOXを組み立てるところから始めます。
しっかりとした作りで、程よい大きさなので、何を入れようか考えるだけでワクワクします。
組みあがったら、マスキングテープを使い放題でデコレーション。

93-3

使えるテープは無地~柄物までこーーんなに!

これを見ているだけでもテンション上がりますね!

93-6

大人も子供もつい夢中になってしまいます。

こちらのワークショップ、8日だけでなく西宮流スタッフさんがいらっしゃる時なら随時体験できるそうですので、ららぽーと甲子園にお買い物などで行かれた際にちょっと覗いてみられてはいかかでしょう?

12月です。

【12月3日(水)】

すっかり季節はめぐり、冬がやってきましたね。
今年も残すところ1ヶ月です。早い~^^

今年もCLEAR∴は各種イベントやワークショップにたくさんお招きいただき出店させていただきました。
お声掛けくださった関係者の皆様、そして各会場にお越しくださった皆様、今年もありがとうございました♪

そして、ありがたいことに!もう来年のお話もちらほらいただいております。

92

こちらは近々開催のワークショップの準備。

ご依頼主さまのご希望により近づけるよう、何度も打ち合わせを重ねさせていただいております♪