10/1はスタジモにしのみやへ!~CLEAR∴ BOX Vo.l3~

【9月30日(水)】

handmade CLEAR∴次のイベントのお知らせです

10/1(木)阪急西宮ガーデンズ5Fスタジモにしのみやにて、「CLEAR∴ BOX~ハンドメイドのいろいろ展~」を開催いたします\(^-^)/

皆でいろいろな手作りを楽しめる空間創りを目指して3回目の開催となりました。

初回はスタジモにしのみやさん平日の最高来場者数を記録、2回目は私たちがスタジモにしのみや利用者10,000人目と素敵なお知らせとともに歩んでおりますCLEAR∴ BOX。
3回目となります10/1にも、なにか素敵なことが起こってしまうのでしょうか???(^^)☆

151001clear-1
スタジモにしのみやさまのスタッフブログでも紹介いただいております⇒http://stajimo.jp/?event=151001hmclear

今回もこだわりの作品オーダー会やワークショップなどご用意しておりますのでお気軽に遊びに来てくださいね!

【今回の出展作家】
SAKU* : 上質天然素材の大人服オーダー会
無題248-2
Angels Rosetto : オリジナルロゼットオーダー会

※Angels Rosettoさんのオリジナルロゼット、事前予約で名前入れが無料です。名前入れご希望の方は今日中にAngels Rosettoまでお問い合わせくださいね!リボンを手にとって選びたい方はフルオーダーも可能だそうです。

そして、個々でのオーダーはしばらくストップされるとのことで、ハロウィンのお衣装のアクセとして、またクリスマスのプレゼントに…とお考えの方は少し早いですが、この機会にぜひオーダーしてみてはいかがでしょうか?

こめのしっぽ : ワンコの日常服展示・オーダー会
30

・ワークショップいろいろ
CLEAR3 無題248-10 無題244

皆様のご来場をおまちしております♪

 

 

ミシンカフェ@西北ハウジングギャラリー

【9月28日(月)】

28日は西北ハウジングギャラリー・センターハウス2階ルームでのミシンカフェ。
nishikita_infomation
駐車券処理やアンケート受付などをされているこちらのセンターハウスの2階に素敵なお部屋があるのです♪
なかなかご存知の方も少ないのでは…?

ご縁あってそちらのスペースをお借りしてミシンカフェを開いております。

今回は諸事情があり、事前告知がほとんど出来ていなかったのですがハウジングギャラリー様のチラシにご掲載くださったこともあり、ミシンカフェに興味をお持ちくださった方がいらしてくださいました。

20150928-6
ちょっとしたお直しや、リメイク、我が子への使い勝手の良さと愛のこもったベビーグッズ作りなどなど….。
皆さん思い思いに制作♪

―やりたいと思っていても、おうちではミシンを出すのに一苦労でなかなか腰が上がらないからこういう場があるのはいいね♪

―自分にも縫えるか不安だったけど、やってみたら楽しい!

―丁寧にわかりやすく教えてくれて良かった

そんな感想もいただきました♪

ご参加ありがとうございました!

ミシンカフェでは、材料お持込み参加の他、マスク(2枚で500円)、裏地付き巾着のキット(各500円)をご用意してますので飛び込み参加も大歓迎!(キットのラインナップは今後少しずつ増やしていければと考えております♪)

次回は10/8(木)阪急西宮ガーデンズ5F「スタジモにしのみや」で開催です!
ご参加お待ちしております♪

お問い合わせはこちら↓
http://handmadeclear.com/clear-mishincafe/

 

24日・25日は「笑顔で働きたいママのフェスタin神戸」でお待ちしております♪

【9月23日(水)】

いよいよ明日は久しぶりの出店となります、「笑顔で働きたいママのフェスタin神戸」に出展です!

今回のステージは神戸・元町umieです(^^)♪

店舗時代長くお世話になったなつかしい元町でのイベント開催で、たくさんの皆様にお会いできるのを今から楽しみにしております☆

このイベントでは各ブースで体験できるコンテンツは全て無料!

ママ起業家ブースはもちろん、子育て、ママの就職の力強いサポートの企業ブースも盛りだくさんです。

ママたちの素敵なステージも見逃せませんよ♪

CLEAR∴はumieサウスモールエリアに、24・25日の両日出展させていただきます。
今回の出展ではCLEAR∴の活動内容のご紹介や、スタッフ作家作品のオーダー受注などをさせていただきます。
更に、当ブースにお越しくださった方に、CLEAR∴が定期的に開催しているイベント「CLEAR∴ BOX」や各地のイベントなどで実施しておりますワークショップでお渡ししておりますスタンプカードを配布させていただきます。

無題242 無題242-2
こちらはCLEAR∴が開催しますワークショップ1作品受講毎にスタンプ1つ押印させていただいているものですが、今回ご来場特典!としてスタンプ1つ押印済のカードをお配りさせていただきます♪

今までにCLEAR∴のワークショップにご参加くださり、すでにカードをお持ちの方も、ブースにてスタンプを押させていただきますので、ブーススタッフにお忘れなくご提示くださいね!

皆様のご来場をスタッフ一同、楽しみにお待ちしています♪

title

ミシンカフェ@スタジモにしのみや

【9月17日(木)】

17日はスタジモにしのみやさんでのミシンカフェ。

無題268

【作りたいものを持ち寄ってわいわい、縫い縫いを楽しみましょ~\(^-^)/】
(※カフェ、と銘打っておりますが、お茶やコーヒーは出てきません・・・^^;今のところ。よろしくご了承くださいませ)

手づくりをしてみたいけど分からない。
むかーーしはミシン使っていたけど、もう何年も使っていなくて使い方を忘れてしまった!
ミシンがない・ミシンが欲しいと思うけど、どんな感じのものがいいのかわからないからちょっと試してみたい…など、お気軽にご参加頂けるミシンカフェ♪

本日は、スタジモにしのみやさんでの「まちライブラリー」読書会に参加されたことがきっかけでミシンカフェを知ってくださった方がいらしてくださいました。

無題268-1-1 無題268-2-1

ミシン選びのあれこれをご質問いただいたので、スタッフの実体験に基づいたお話などさせていただきながら、キットでご用意しておりますミニ巾着をおつくりくださいました。

ミシンカフェでは、材料お持込み参加の他、マスク(2枚で500円)、裏地付き巾着のキット(各500円)をご用意してますので飛び込み参加も大歓迎!(キットのラインナップは今後少しずつ増やしていければと考えております♪)

次回は9/28(月)西北ハウジングギャラリー・センターハウス2階ルームで開催です!
お問い合わせはこちら↓
http://handmadeclear.com/clear-mishincafe/