なかまーとスタイルCLEAR∴ワークショップ 1/27~31のメニューは?

【1月27日(木)】

現在開催中の「なかまーとスタイルinフレンテ西宮」も11日目を迎えました\(^o^)/

今日からは西宮市に誕生したプロバスケットチーム「西宮ストークス」のPRコーナーもOPEN。

無題294-1

無題294-2

無題294-3
まだまだイベントは進化中です!

さて、なかまーとスタイル CLEAR∴ワークショップ。今週1/27~31にかけて開催のメニューのお知らせです。

1月27日(木)・28日(金) 

「UVレジン体験」
なかまーとスタイル23

《受付日時》
1月27日 10時30分~12時(随時受付)
1月27日 10時30分~14時30分(随時受付)

《参加費》500円

 

1月30日(土)

Ikubee先生の

「クラフトバンドで作るケーキ型小物入れ」
なかまーとスタイル24

《受付日時》
1月30日 11時~15時(随時受付)

《参加費》 500円

1月31日(日)

*azaz*先生の

「羊毛フェルトでつくるはりねずみさん」
無題294-4

《受付日時》
1月31日 11時〜16時(随時受付)

《参加費》 800円
そのほか、クラフトマンエッセンスさんのダンボール工作のワークショップが連日、随時受付にて開催されております♪

皆様のご参加をお待ちしております。

——————————————————–

 

なかまーとスタイル CLEAR∴ワークショップ 今週末は?

【1月22日(金)】

なかまーとスタイルinフレンテ西宮6日目OPENしました\(^o^)/

さて、なかまーとスタイル CLEAR∴ワークショップ。今週末開催メニューのお知らせです。
 
 
1月23日(土)

Ikubee先生の

「クラフトバンドで作るケーキ型小物入れ」

なかまーとスタイル24

《受付日時》  1月23日 11時~17時(随時受付)
《参加費》500円

Ikubee先生のBlog⇒ こちら もどうぞ♪

※こちらのワークショップは、1月30日(土)11時~17時 (随時受付)も実施致します。
 
 
1月24日(日) 

YUMI先生の

「コットンパールと天然石のネックレス」
「毛糸で作るポンポンでヘアゴムやアクセサリー作り」 

なかまーとスタイル25
「コットンパールと天然石のネックレス」
《参加費》 基本形(右側グリーンのタイプ) 2,500円

※オプションでコットンパールの数を増やしたり、パーツをたしたりすることもできます(左側ブルーのものを参考にしてください)
※追加パーツ代は別途必要です。
 
 
 
なかまーとスタイル26
「毛糸で作るポンポンでヘアゴムやアクセサリー作り」
《参加費》 基本形(ポンポン1~2個※大きさによります)  1,000円

《受付日時》 どちらも、1月24日(日) 13時~17時(随時受付)

自分のために作るもよし。お子さんと一緒に作るもよし。
素敵な作品を作ってくださいね♪

尚、週末にかけかなりの寒波到来が予想されております。会場にお越しの際には暖かくして、また足元にお気を付けてお越し下さいね♪
皆様のご参加をお待ちしております。
 
 
——————————————————–
 
【なかまーとスタイルinフレンテ西宮/本日のワークショップ】
 
・随時:クラフトマンエッセンスさんの段ボール工作

なかまーとスタイル CLEAR∴ワークショップ/「UVレジン体験」(1/21開催)

【1月21日(木)】

フレンテ西宮での「なかまーとスタイル」本日5日目です♪

今日のCLEAR∴ワークショップは

「UVレジン体験」

です(^-^)

なかまーとスタイル23
用意したパーツの中から好きなものを選び、紫外線で固まる透明樹脂で閉じ込めたらオリジナルのチャームが完成♪
キーホルダー金具付き。
枠は丸か四角のどちらかをお選びください。

《受付時間》  1/21(木) 10時30分~14時30分 (随時受付)
《場所》  JR西宮直近「フレンテ西宮」2F なかまーとスタイルinフレンテ西宮会場
《参加費》 1個制作につき500円

【なかまーとスタイルinフレンテ西宮/本日のワークショップ】
・10時30分〜14時30分:UVレジン体験
・随時:クラフトマンエッセンスさんの段ボール工作

 

※※※※

「ぽっつ君の西宮散歩」にて、なかまーとスタイルを取り上げて頂きました♪

アロマバスボムのワークショップも体験してくださったそうです!

ぽっつ君、すてきに紹介してくださってありがとうございます\(^_^)/

CLEAR∴ワークショップ告知コーナー@なかまーとスタイルinフレンテ西宮【追記あり】

【1月20日(水)】

今日はひときわ厳しい寒さになりましたね!
みなさま、積雪の影響はいかがだったでしょうか?

現在開催中の「なかまーとスタイルinフレンテ西宮」CLEAR∴ブースでは、ちょこっとからしっかりまで、いろいろなワークショップ、手作り体験をしていただきたいと思っています。

なので、「いつ」「どんなものが」作れるのかも皆さんにわかりやすくお伝えすべく、ワークショップエリアの一角にワークショップ告知コーナーを作りました。

なかまーとスタイル20
講師の先生方にお持ちいただいたワークショップのメニューと、サンプル作品を展示しています♪

これからどんどん増えて行く予定です♪

作ってみたいものが見つかったら、この機会に是非ご参加くださいね♪
(基本的にはどのワークショップも随時受付、材料が無くなり次第終了となります)

本日20日のワークショップは「アロマの手作りコスメ」です♪
なかまーとスタイル-14
ワークショップ内容は⇒ http://handmadeclear.com/2016/01/2198/

皆様のご来場をお待ちしております♪

【追記】

本日開催のワークショップに「フラワーポムのサンキャッチャー」が追加になりました!
なかまーとスタイル21
小さなお子さんでも親御さんと一緒に作れますよ~(^^)

 

なかまーとスタイル CLEAR∴ワークショップ/「アロマの手作りコスメ」(1/20開催)

【1月19日(火)】

お待たせいたしましたー!
只今フレンテ西宮で開催中の「なかまーとスタイルinフレンテ西宮」でのCLEAR∴ワークショップ開催のお知らせです!

ワークショップ第一弾は明日1月20日(水)。
一ノ宮依子先生による、

「アロマの手作りコスメ」

です。

寒い冬は気持ちも身体も沈みがち。
オーガニック/メディカルグレードの植物の力で心身をサポートする癒しのパーソナルアイテムをつくります。

あったかアロマバスボム 800円
なかまーとスタイル17 aroma_bom.jpg を表示していますaroma_bom.jpg を表示していますaroma_bom.jpg を表示していますaroma_bom.jpg を表示しています
お風呂でシュワシュワのバスボムを作成します。
天然塩と炭酸が芯から身体をシッカリあたため、アロマがほっこりリラックス。
寒い冬にはピッタリです♪

女性のためのインスピレーション・サポートアロマ
私たちは必要な香りにより、心と身体を結び付け、精神的・肉体的に良い方向に導きます。
ワークショップでは個々が必要な香りを見つけ出し、植物のエネルギーで心身を豊かに。
日々の生活、創作、お仕事などのサポートにアロマをお役立てください。

スキンケアバーム  2,500円
なかまーとスタイル18
シッカリした保湿力がカサツキがちなお肌をなめらかに。
かかと、お膝のお手入れにも使えるハンド・ボディーバームです。

アロマ香水  3,000円
なかまーとスタイル19

気分に合わせて、ほのかに香る、オリジナルの天然香水を作ります
天然エッセンシャルオイルを使ったフレグランスは、自然な香りで様々なシチュエーションで使えます。
お気に入りの香りに囲まれて、毎日を新鮮に楽しく過ごしましょう

《受付時間》  1/20(水) 14時~18時 (随時受付)
《場所》  JR西宮直近「フレンテ西宮」2F なかまーとスタイルinフレンテ西宮会場

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

「なかまーとスタイルinフレンテ西宮」OPENしました\(^o^)/

【1月17日(日)】

「なかまーとスタイルinフレンテ西宮」開店いたしましたー\(^_^)/

これまでたくさんのイベントに出店させていただいてきましたが、こーんなに広いスペースでの出店は初めてです^^
その広さにちょっと息を飲みました、朝一の搬入作業^^;

そして、2/9までの長期開催です。
期間中刻々と変化する(?)成長型イベントになる予定です!
ブースに並ぶ商品もじわじわ変化して行きますよ~☆
昨日はなかった作品がお目見えしていたり、昨日まであったものが無くなったり(!?)
一度と言わず、二度三度足を運んでくださいね!

そして、お気に入りのものが自分で作れるワークショップも開催いたします!
こちらも、何が出るかお楽しみ♪
ワークショップ開催情報は随時UPいたしますのでお見逃しなく!

皆さん遊びに来てくださいね。

無題291

開催日時:1月17日~2月9日
開催時間:10:00~20:00
開催場所:フレンテ西宮2F

なかまーとスタイル-15 なかまーとスタイル-15-1

☆イベントのお知らせ☆

【1月16日(日)】

handmade CLEAR∴イベントのお知らせです!

1月17日(日)より、西宮流 さんが手がけるイベント「なかまーとスタイル in フレンテ西宮」に出店させていただくことになりました!
(直前の告知になってしまって申し訳ありません(><))

無題291
開催日時:1月17日~2月9日
開催時間:10:00~20:00
開催場所:フレンテ西宮2F

『なかまーとスタイル』とは、地域(西宮)の仲間がお届けするアートな暮らしのマート(市場)。

今回は西宮ではもうおなじみのダンボールクラフト専門店「クラフトマンエッセンス」 さんとコラボ出店させていただきます♪

期間はなんと、1月17日~2月9日!長期間お世話になります。
会場はJR西宮駅直近の商業施設「フレンテ西宮」2Fスペース(「ブックランドとおの」さん跡地)です。

クラフトマンエッセンスさんのダンボール素材の工作キットをメインにhandmade CLEAR∴作家の布小物、アクセサリー、木工雑貨などをご覧いただけます♪

期間中にはいろいろなジャンルの手作りワークショップも体験いただけますので、みなさま是非遊びに来てくださいね♪

2016年もhandmade CLEAR∴をよろしくお願いいたします。

【1月7日(木)】

2016年 新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

2016年のhandmade CLEAR∴はミシンカフェから活動開始しました(^^)♪

ミシンカフェ画像5

年始早々ということもあり、CLEAR∴スタッフのスタッフミーティングも兼ねながら縫い縫い楽しみましたよ♪

handmade CLEAR∴2016年もいろんな手作りを気軽に楽しんでもらえるよう、いろいろ画策しておりますよ~☆
どうぞお楽しみに!

次回、西宮ガーデンズ5F「スタジモにしのみや」さんでのミシンカフェは2月25日(木)10:00~13:00開催です。(ご予約優先)

ミシンカフェの詳細・ご予約はこちらから⇒★★★

ご参加お待ちしております♪