「こんなん作れへんかな?」にみんなで挑戦♪@CLEAR∴ BOX

【6月23日(木)】

昨日6/22(水)はららぽーと甲子園2F「クリエートにしのみや」さんで定期開催させていただくことが決まった「CLEAR∴ BOX~わちゃわちゃいろいろつくろ~会」の開催日でした。

わちゃわちゃ会6.722日はミシンコーナー&UVレジンコーナー。

「こんなん作りたいたいけど、どーしたらいいかな?」
「こんなん作ったけど、何に活用しよ?」
「ここはどう縫うのん?」「サイズは?」….などなど。

それぞれのコーナーで作品作りしながらも、相手側の質問にみんなで知恵を出し合ったり、おしゃべりしたりと思い思いに過ごして頂きました♪

そんな対話の中から新しい作品のヒントが見つかったり、次に作りたいものがひらめいたり(^^)

【ミシンコーナー】
参加してくださったおふたり。奇しくも今日のテーマはおふたりとも「お衣装♪」です(^^)

イメージ2-4
先月に引き続き来てくださったママさん。
ミシンの扱いも随分スムースになりました(^^)♪

イメージ2-1 イメージ2-2
こちらはお裁縫バリバリ経験者さん(^^)
写真を参考に制作です。

【レジンコーナー】
レジンへの色付け実験(?)やシリコン型の扱いの練習を兼ねて、ミニサイズのパズルのかけらパーツをUVレジンで作りました。
顔料の量や混ぜ具合。好みで綺麗なものができるまで何度もチャレンジ(^^)

無題314-1

イメージ2-6
出来たパーツから綺麗なもの、気に入ったものを選んでピアスに仕上げ。

イメージ2-5
青い鳥チャームも本日作製(^^)v

CLEAR∴ BOX、次回は7月6日(水)10:30~14:00開催です。

次はみんなで何つくりましょーか??(*^^*)