可愛い布箱が出来ました♪@西北ハウジングギャラリーワークショップ

<2016-07-10>

無題321-5

日本の一大イベントである選挙がありました10日。
西宮北口ハウジングギャラリーで本型BOXの布箱作りワークショップを開催させていただきました♪

無題321-12
材料の組み合わせに悩むのも、ワークショップの楽しみの一つですね♪
ご参加のみなさんもじっくり悩まれていましたよ~^^

無題321-11
無題321-10
無題321-9
無題321-8
無題321-7
無題321-6
涼しいお部屋で、ゆっくりじっくり作品作りに取り組んでいただきました。
みなさんとっても上手に綺麗に完成させてくださり、出来上がりにとても喜んでいただけたので良かったです^^

ご参加ありがとうございました☆

西北ハウジングギャラリー・ワークショップのお知らせ

【7月9日(土)】

直前のお知らせになってしまいましたが….^^;

明日7月10日(日)、西宮北口にあります「西宮北口ハウジングギャラリー」さまよりご用命たまわり、BOOK型布箱づくりのワークショップをさせていただきます。

無題321-3
ダンボール製の本型ケースを組立てて、お好みで選んでいただいた布を貼って作ります。
ハガキ入れにぴったりのサイズです。ちょっとした小物入れにもおすすめですよ~^^

無題321-4
こんな感じの箱です♪

無題321-1 無題321-2
表地の布は上記画像のものをご用意しております。
(各柄ともご用意の枚数に限りがあります。品切れの際はご容赦くださいませ)

【開催場所】西宮北口ハウジングギャラリー

【開催時間】
①11:00~
②13:30~
③15:30~
(制作時間約1時間の予定)

【定員】
各回先着10名様

【参加費】 500円 (当日現金にて徴収させていただきます)

※予約受付℡:0798-31-6522

ご参加お待ちしております☆

ミニタッセルのアクセサリー作り@御影クラッセサロン

<2016-07-07>

阪神御影駅直近の「御影クラッセ/クラッセサロン」さまにて、4月より年間を通して隔月でのワークショップ開催のご用命をいただいております。

4月に続き担当させていただきました7月は、ミニタッセルの制作体験、そしてそのタッセルを使ってアクセサリーに加工するワークショップを開催させていただきました。

無題320-5

 

 

 

 

 

無題320-4
素材に使用しましたCLEAR∴オリジナル引き揃え糸はニュアンスのある色味で、参加者様も興味深々(^^)
(現在は製造しておらず、現品限りの非売品です)

無題320-2

無題320-1

平日のワークショップにも関わらず、50名を超える大人女子がご参加♪
皆さん、ご用意した糸たちを素敵に組み合わせてオリジナリティの高い作品に仕上げてくださいました。

ご参加ありがとうございました!

毎月第一木曜日に開催されるクラッセサロンは「大人可愛い」ワークショップをテーマに、オトナ女子のためのワークイベント♪
毎回、素敵なラインナップが展開されています。

「クラッセサロン」についてはこちらから→ ★★★

お近くの方、お買い物で御影クラッセににご来店の方、ぜひお立ち寄りいただき、ワークショップを楽しんでくださいね!

(…次回、handmade CLEAR∴は9月開催を担当させていただきます^^)

 

本日もわちゃわちゃと…*^^*

【7月6日(水)】

わちゃわちゃ会6.7
7/6はららぽーと甲子園2F「クリエートにしのみや」CLEAR∴ BOX、わちゃわちゃ会の日!

イメージ3-2-1
今日は地元ママポータルサイトスタッフさん達のミーティングもお隣で行われ…♪
いつにもまして、とってもいい感じのわちゃわちゃぶりでしたよ!

イメージ3-1-1
イメージ3-6
ミシンカフェ。
お稽古事のお衣装つくりに毎回通ってくださるママさん。
すっかりミシンの扱いにも慣れて、縫い縫いスピードもどんどんUP!

イメージ3-4
今回、スタッフの思いつきで募集した布箱作りにも、HPを見て興味を持ってくださった手作り好きさんが参加してくださいました♪(見つけてくれてありがとう!)
ミシンスペースの一角を占領して作ってます(^^;
イメージ3-3
おうちで長年眠っていた布が有効に使えそう!
基本の箱をマスターしたら、ちょっとずつ複雑なのや大きのも作りたいね~♪
とテンションもあがります(^^)
とっても素敵な箱が完成しましたよ~☆

イメージ3-5
スタッフも自分用にと、一つ完成♪

手を動かして、自分の好きなものを作りながら、あんなことやこんなことのおしゃべりも楽しめる(人生経験豊富なスタッフがお相手いたします^^)わちゃわちゃな会、CLEAR∴ BOX。

8月も開催を予定しておりますので、ちょこっと覗きに来てみてくださいね♪

場所はここ↓です^^

イベント案内をチェック!
クリエートにしのみや(ららぽーと甲子園2F)について詳しくは→http://nishinomiya-style.jp/create/